~山頂晴れて~

Yahoo!ブログより

満足、満足!

満足、満足!
 
午後2時、私用を済ませ近くの川にいきましたが
 
増水と濁りで釣りになりそうもありません・・・・。
 
途中の川も本命川も、さらにその隣りの川も全滅です。
 
 
しかたなく向いの山側の川へ行ってみました。
 
 
イメージ 1
 
 
本流も泥濁りだったのに、向いに山側の川は水量もちょうどよく濁りもなく
 
絶好のコンディション!
 
そしていくらか秋の気配を感じる日差しになってきたものの、
 
気温は30度を越え、ゲーターで水の中をジャブジャブ歩くにはちょうどよさそう。。。
 
 
 
開始早々、アマゴがヒット!
 
イメージ 2
 
 
この後2時間ほどの釣りで、バラシとチェイスがそれぞれ2~3回あっただけでしたが、
 
ルアーにジャレつく魚の姿を見たり、ばらしても生命感を感じたり・・・・
 
満足、満足!
 
今日は少しの時間だけでも釣りができたことだけで良しとしよう!
 
 
いよいよ、ラスト1ヵ月。
 
今年行ったお気に入りポイントを、ゆっくりとひと回りしてみようとおもっています。