~山頂晴れて~

Yahoo!ブログより

姫!

姫!

先週、ゴリさんにヒメマス釣りに誘われました

しかしその日は私用でご一緒することができませんでした


その後、ゴリさんのブログを見ると

かなり楽しんでいるではありませんか!


いちどやってみたかったヒメマス釣り

ゴリさんからたくさん情報をもらい、釣友M君と出撃です!


当日、雨もあがりなんとかなりそうかという感じでしたが

現地につくとザーザー降り・・・

でも焦ることなく、ボート屋さんが来るまで車中で待機です

そのうちに雨も小降りになりボートの準備も整い、いざ出船!
イメージ 1


初めての釣りで聞いていったポイント、水深、釣り方に確信がもてず

戸惑いのまま1時間も過ぎた頃、仕掛けをおろしている途中

急にロッドにかかるテンションが緩みました


あれ!?とおもい巻き上げてみると、

おぉ~!!姫がついているではないですか!


イメージ 2

人生初のヒメマス、秘め始めというやつです!(だいじなところはモザイクで隠しておきます)



その後、M君にもヒット

数十分に一度の割合で、数匹かかるという感じでした

掛かり始めると、2人で4本だしているロッドにあっちもこっちもアタリだし、事前情報のとおりバレも多く、

記念写真を撮っている暇がないほど忙しい!

イメージ 3

2人で大騒ぎの船上でした(^^)


雨と風で体も冷え、午後2時前にはコマセも無くなりましたので

少しはやめでしたがストップフィッシング

それでも2人で50匹ぐらいは釣れました!






そして家で、まずは塩焼き!

イメージ 4

ひと口ガブリといくと、臭味ひとつないやわらかな食感に大感動!!

ウワサどおり淡水魚中、最高の美味の魚といわれるだけのことはありました!

刺身にもしてみましたが、味は最高だったのですが撮影できない見栄え・・・・・残念

今夜はフライにする予定です


釣ってよし食べてよし

新たな楽しみ情報を提供してくれたゴリさん、ありがとうございました!