~山頂晴れて~

Yahoo!ブログより

浮子釣り

浮子釣り
 
先週、今週とワカサギ釣りにでかけてみましたが釣果はいまいち・・・。
 
釣れる時は仕掛けを入れるとすぐにアタリがあるのですが、
 
このところそんな反応がないのでアタリがくるまでのんびり浮子(うき)をながめています。
 
 
イメージ 1
 
 
浮子にもいろいろな形や色がありますよね。
 
子供のころはフナ釣りに使う浮子をたくさん集めていました。
 
大人になってからはルアーに変わったもののやっていることは子供の頃と一緒ですね(^^;)
 
 
この浮子の活躍でなんとかおかず分を確保。
 
しかし、しばらくはこんな釣りが続きそうな気配ですので、
 
今度は浮木でも作ってみようかな。。。