~山頂晴れて~

Yahoo!ブログより

Time travel

Time travel
 
昨夜20年前の、ある日曜日の松本の夜へ時間旅行してきました。
 
メンバーは20代前半の頃一緒に修行時代を過ごした同業の仲間4人。
 
4人で集まったのはたしか20年ぶりです。
 
それぞれ体型も頭髪も大きく変化し20年という時間の永さを感じさせる再会でしたが、
 
あの頃と同じように大男3人と小男1人、松本の街を闊歩しているといつの間にか
 
気分は20代に戻っていました。
 
しかし現実は40半ばのおっさん集団、最初の居酒屋での話題は健康診断の数値などの不健康くらべです。
 
みんなどこか調子が悪いところをかかえているようです。
 
と、いいつつ楽しい雰囲気の中で酒の量はどんどん増えていきました。
 
イメージ 1
 
場所を変えカラオケスナックへ。
 
私が初めてスナックで歌った頃はまだ8トラで歌詞本の時代でした。
 
その後すぐにレーザーカラオケが登場しました、歌いたい曲も少なかったです。
 
今は凄いですね~。
 
皆で当時よく聞いていた曲を歌いまくりましたよ!
 
 
 
イメージ 2
 
深夜3:00まで時間旅行を楽しみ、ビジネスホテルで一泊して帰ってきました。
 
ここは設備もよく3000円ほどで泊まれます。
 
安いですが、とてもリッチな気分を味わえました。
 
車の中や友達の部屋で雑魚寝していた若いころとの違いを、こんな所でも感じた夜でした。
 
 
20年前の盛り上がりをおもいだしたことで、明日からの仕事の活力になりそうです!