~山頂晴れて~

Yahoo!ブログより

外飯&温泉…そして渓流釣りシーズンのスタート!

外飯&温泉…そして渓流釣りシーズンのスタート!
 
いよいよ渓流釣りが解禁になりました!
 
本日、私も様子を見に行ってきましたよ。
 
 
最初に入ったポイントは行けば必ずヒットするところです。
 
イメージ 1
 が、しかし行く手を阻む落石が道の真ん中に!
 
田んぼの様子を見にきていたおじさんと2人でコレを片付けましたが、
 
今年の釣りも色々な場面に遭遇することを予感させるシーンでした。
 
 
そんなこんなでやっと入ったポイントでしたが、釣果のほうは予想していたとおり・・・・・・でした。
 
だいたいここはヒットはするけど、バラシてばかりでキャッチしたことがないポイントなんです。
 
 
 
今日は暖かく釣りやすかったのですが、魚の影を一度みかけたのみ。
 
イメージ 2
12時前には川原で弁当をひろげ、その後近くの温泉へまっしぐら。
 
今年も釣って、食べて、最後は温泉というお楽しみシーズンが開幕しました!