~山頂晴れて~

Yahoo!ブログより

諏訪湖一周サイクリング

諏訪湖一周サイクリング
 
今日はチャリで諏訪湖一周してきました!
 
イメージ 1
 
 
諏訪湖一周の消費カロリー(ジョギング)はおにぎり4個分だそうです。
 
チャリだとどのくらいなのかな!?
 
 
イメージ 2
 
 
 
石彫公園からスタートし、風もなくポカポカ陽気でスイスイ進んでいきます。
 
予定していた最初の休憩ポイントに20分くらいで着いてしまいました。
 
少しはやい休憩ですが、ここで数十分足止め・・・。
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
休憩&ウインドウショッピングを楽しみ、また諏訪湖畔へコースを戻します。
 
 
イメージ 4
 
 
釜口水門を渡り、西街道と呼ばれている側へ入ると、向かい風が強くなりました。
 
ここまで楽々やってきましたが、このエリアは少しキツかったな~。
 
でもここまで来ればゴールはすぐです。
 
 
ゆっくり走って、休憩時間を含めても1時間30分ぐらいで完走しました。
 
自転車で回れば16kmなんてわけない距離ですね。
 
おにぎり4個分のカロリーが消費できたかどうかわかりませんが、
 
体力的にはちょうどよい疲労感です。
 
 
 
 
イメージ 5
 
最後にレトロな温泉片倉館で汗をながし・・・・
 
 
イメージ 6
 
ビンのコーラで喉を潤し、諏訪湖一周サイクリングの終了です。
 
このところの休日はダラダラと過ごすことが多かったので、
 
久々に汗をかき気持ちのいい時間をすごすことができました。