~山頂晴れて~

Yahoo!ブログより

当て逃げ・・・一夜明けて!

当て逃げ・・・一夜明けて!
 
昨夜の当て逃げから一夜明け、
 
今朝もいつもどおり娘を学校まで送り届けました。
 
その帰りに昨日の現場へ立ち寄ってみると、
 
現場手前の駐車場にあやしい車両を発見!
 
ナンバーを確認すると昨日は自信がなかったのですが、
 
警察に伝えたのと同じナンバー。
 
色もぴったり、そして運転席側がベコベコになっています。
 
 
すぐに警察に来てもらい持ち主に確認すると・・・ビンゴ!
 
当て逃げ車両でした!
 
 
私はその時少し離れた場所で車の中にいて、
 
警察と犯人のやり取りは聞いていません。
 
数十分の聞き取りのあとこちら誤りにきました。
 
相手はひらあやまりで、「ケガをしていないか一晩気になって
 
しょうがなかった」と言っていました。
 
 
そして驚いたことにその相手は、30年振りに会う同級生!
 
 
ケガもなかったし知り合いだったという事で、
 
あまりキツイことは言いませんでしたが、
 
久々の再開がこれでは悲しいじゃないですか・・・。
 
 
でもこういう事っていつ立場が逆になるかわかりません。
 
自分も気をつけないとな~。
 
いろいろな場面で気を引き締めなおす、いいキッカケになった事件でした。