~山頂晴れて~

Yahoo!ブログより

もみじ湖

もみじ湖
 
長女も帰省していたこの連休の最終日、家族で過ごそうかと思っていましたが、
 
女性陣は嫁の姉ちゃんと一緒に買い物へ出かけていきました。
 
ひとりになった私は何もすることがなく家でゴロゴロ。
 
お昼頃外を見ると曇の間から日差しがさしてきましたので、
 
「弁当でも作ってそこら辺でもブラつくか!」と、家をでました。
 
イメージ 1
 
出かけた先は家から30分の所にある箕輪ダム、
 
通称「もみじ湖」と言われている場所です。
 
 
紅葉を楽しむ前にまずは腹ごしらえ。
 
イメージ 2
 
前日の残りごはんの上に卵と肉を焼いて乗せただけの男めし!
 
カップラーメン。
 
粗末なものですが、相変わらず外飯の美味さはたまりません!!
 
 
 
腹も膨れて、ちょっとその辺を散策。。。
 
イメージ 3
 
もみじ湖周辺の紅葉はもう終わりかけというところで、
 
太陽も隠れてしまいちょっと残念でした。
 
イメージ 4
 
 
それでも連休ということで人はたくさん来ていましたよ。
 
 
イメージ 5
                                            
 
 
もみじの赤がきれいでした。
 
3時間ほどブラブラして家に帰り、
 
再びゴロゴロしながら家族の帰りを待つ休日でした。
 
 
おまけ
 
イメージ 6
別の場所のイチョウ
 
ここももう葉が落ち気味でいまいちでしたが、それでもイチョウの黄色もいいですね。