~山頂晴れて~

Yahoo!ブログより

初〇〇

今日は初ものづくし!

まずは今シーズン自転車で林道を突っ走ります。

まだ源流釣行のための体力ができておらず、

ペダルが重くてなかなか進みません。

同行のイマジンさんはすでに数回乗っていて快適に進んでいるようです。


向かう先は今まで幾度も断念してきた、あの滝の上!

ここも初挑戦のポイントです。

イメージ 1


どうしても行きたかった、滝の上。

今日は覚悟をきめて、登り切った先はきっとパラダイスが待っている!と信じ

恐怖と戦い急斜面を登っていきました。


そしてようやく登り切ったそこは、

イメージ 2


「ここは氷河期か?」と思わせるような(大げさ!?)雪渓が。


せっかくここまで来たのに水が冷たくて釣れる気がしない…


しかしそんな不安を吹き飛ばす、待望の一尾が!

イメージ 3


この谷特有の素晴らしい色のイワナ

イメージ 4


滝上での初ご対面です。

じっくり時間をかけて記念撮影&観察をしました。

上流ではイマジンさんもここでの初ヤマトに出会えたようです。


初ものにも会い、季節が進めばもっと良い釣果も期待できそうな、

すばらしい渓相にも大満足!


イメージ 5




そしてお昼はイマジンさんを初の渓流焼肉店にご案内です。


イメージ 6


私は渓では二度目の焼肉パーティーでしたが、

初めてのイマジンさんは、この美味さに大興奮!!




シーズン初のぶっこみ釣行に私の体はボロボロでしたが、

帰りに初めて行く温泉施設「こぶしの湯」でリフレッシュ。


イメージ 7


毎週のように通っている地域なのに、

今日はこんな景色がある事を初めて知りました。




ラストは帰りに採った初タラの芽で。

イメージ 8




おまけ…体中に初湿布をはって早めに寝ることとします