~山頂晴れて~

Yahoo!ブログより

胆を冷やした・・・

今月は家の用事などであまり釣りに行けていません。

そんな時でも数年前なら朝夕のまづめ時を狙って渓へすっ飛んで行ったものですが

最近はこの時期になると気力体力共にパワーダウン…。

今日もイマジンさんと木曽へ行く予定でしたが、

雨も降りそうだし気軽に行ける今年のホームへひとりノロノロと繰り出しました。


イメージ 1


車から降りた時には雨も強めに降っていましたが、

ポイントに着くと天気も水量もまずまずのコンディションです。

前回、をくらった渓です。

隠れてしまった魚は水量も増えたことだし、今日は出てきてくれるかな!?


イメージ 2



イメージ 3


心配無用でした。

いつもの最強の渓にもどっていました!

アベレージ8寸、時折泣尺クラスまじりでコンスタントに釣れてきます。


イメージ 4


余裕もでてきたところで、新作ミノー(ウッディアルビノ)のスイムチェック。

フックの付いていないものは贈答品。

塗装の失敗した黄色をチェックしていると…


イメージ 5





イメージ 6


出ました!35cm!

チェック中のこの場所で3匹も釣れてしまいました。

縁起のいいルアー誕生の瞬間です。


イメージ 7


そろそろ季節は夏と秋の境ということでしょう、

なかなかルアーを咥えない魚が多いなか、

このようにガッチリ食ってくるヤツもいました。



記事のタイトルですが、

ある淵で根掛かりし、水面まで2mほどの高さの大岩からそれを回収しました。

その時に後ろの岩でリュックが押されてしまい、

頭から落水しそうになりました。

耐え切れず、体をひねり何とか足から落水。

幸い水深も腿くらいの深さで、砂地だったためケガもせずにすみましたが、

もしガケやもっと危ない場所で同じようなことがあったらと思うと、

水から上がってからしばらく震えが止まりませんでした。


イメージ 8


最初に書いたとおり体力気力が衰えてきていることも

原因の一つだと思われます。

残りひと月、気を引き締め直さないとと実感いたしました。