~山頂晴れて~

Yahoo!ブログより

2015渓流シーズン開幕

私のホームエリアも例年どおり2月16日に解禁となりました。

今年は雪が多くもう少し我慢しようかと思っていたのですが、

本日暖かな陽気に誘われいつもの解禁エリアへ行ってみました。

イメージ 1




解禁は一種の儀式。

年々体力も衰えていく一方ですので危険なことがないように、

まずはお神酒で身と道具を清めます。


イメージ 2


この酒、よく橋の下に落ちていませんか?

川の神様のお気に入り!?

これで近シーズンも安全に釣りを楽しめると思います。




イメージ 3

お昼には‟渓流角煮ラーメン”

今年も外飯には釣り以上にこだわっていきたいです!



そして初物とのご対面も無事済ますことができました!


イメージ 4


今年もよろしく!!