~山頂晴れて~

Yahoo!ブログより

温泉一泊旅行

この春、短大を卒業する長女の就職先は県外に決まりました。

そうなるとこれからは長期間の帰省は難しくなりそうです。

そこで長女の就職、次女の高校卒業&進学、三女の再追試、

を兼ねたお祝いということで温泉に一泊してきました。

イメージ 3



イメージ 2


ウチは仕事の関係でなかなか連休がとれませんので、

前回のお泊り家族旅行は10年も前になります。

今回も家から30分くらいの近場ではありますが、

ホテルの予約時からワクワクドキドキで、

温泉&バイキングを楽しみに過ごしておりました。


すると、数日前から私の足を襲う例の痛みが!

こんな時に痛風かよ~!

何とか薬で痛みをごまかし、足を引きずりホテルへチェックイン!

意地でも家族旅行を楽しんでやる!


イメージ 1    

荷物を片づけ、さっそく温泉へ向かいます。

まずは露天風呂。

風呂まで行くには、痛風の足にはきついこの通路を

登らなければいけません…。


イメージ 4



しかし、やっとの思いで入った風呂はまさに極楽!!

痛風は温めると激痛になりますので

片足は湯に浸からないよう大変でしたが、

眼下の渓流の景色と水音で

日頃の憂さはすべて吹き飛びました。

思い切って家族で来てよかった~!


風呂から上がるとすぐに食事です。

バイキングでしたが、


イメージ 5

残念ながら私はカニや貝が食べられません(嫌い)

しかしその他のメニューもたくさんあり、

後で足が痛くなってもたくさん食べてやる!

…という意気込みで食べまくりました。


イメージ 6


腹いっぱい食べ、

もう一度風呂へ入り、

UNOで遊んで就寝zzz。


翌朝、足の痛みも大分和らぎ

ぐっすり眠れた私は気分最高!

だったはずなのですが、

家族全員から非難の嵐のさらされます。


なんかイビキがすごかったらしい…

私は全然気にならなかったけどなぁ。。。

そんなことより朝風呂へGO!

そそくさとその場から逃げました。


イメージ 7



朝食バイキングをたらふく食べ

一泊温泉旅行は終了しました。

楽しい時間はあっという間に終わってしまいますね。

次はいつ来られるかわかりませんが、

また家族とのこんな時間を過ごしたい

と記事を書きながらしみじみ思っています。