~山頂晴れて~

Yahoo!ブログより

アマゴの里2015

本日の釣行は、この時期毎年良い思いをさせてもらっている

私の鉄板ポイント「アマゴの里」

昨夜は自分の過去ブログを念入りにチェックし、

早春の渓へイマジンさんと向かいます。


イメージ 1



数日前の雨と雪しろで水量多め、流れも強めで苦戦覚悟で釣り始めます。

すると最初のポイントでいきなり良型アマゴがヒット!

撮影前に逃げられてしまいましたがこの調子なら次もすぐ釣れるだろうと、

この時はまだ余裕だったのですが…


この後イマジンさんも良型アマゴを釣りあげ、この川の本命ポイントへ行くと

タッチの差で他の釣り師に先を越されてしまいました。

しかたなくここで次の川へ移動。

そして釣りの前に腹ごしらえ。

イメージ 2


昼食中は晴れて暖かでしたが、徐々に風が強まり寒くなってきました。

ここではイマジンさんがイワナをゲットしましたが後が続かず、

次のポイントへ移動しました。

ここでようやく「アマゴの里」の本領発揮!


イメージ 3



上流部を攻めたイマジンさんが2尾、

下流部の私が3尾のアマゴを釣り上げることに成功しました。


イメージ 4



さらに最後に入ったポイントでは連続ヒット!


イメージ 5


最後の最後、イマジンさんに痛恨のラインブレイクがあったものの

2人で釣ったアマゴの数は9尾。

写真もたくさん撮ることができました♪


イメージ 6


今シーズンも釣行のラストを飾るのは、冷え切った体を温める温泉。

そしておまけのラーメン屋。


今シーズンは初めからこんな調子で幸先がいいぞ!