~山頂晴れて~

Yahoo!ブログより

4年振りの白馬

4年振りに白馬へ行ってきました。

一度行ってみたかった渓へ自転車で出撃です。


イメージ 1


ここまで車止から20分ほど。

そんなに山奥ではありませんが、さすが北アルプス

雄大な景色に大感激です!


しかし、釣果は期待外れ・・・。

まだユキシロもあり水温も低く、おまけに採石工事まで始まってしまい

あっという間に濁ってしまいました。

そうじゃなくても魚がいる雰囲気じゃなかったですけど…新規開拓ハズレです。


仕方がないので隣の小渓へ移動します。

ここもユキシロと先日の雨のせいか水流が強く釣り辛い。

過去に入ったことのない上流まで登ってみました。


イメージ 2


そこでようやく白馬イワナと久々のご対面。

小さいものばかりですが脱渓までに6匹の釣果。

熊の多い地域なので笛を吹きまくって釣り歩きました。


イメージ 3


ここで会った沢歩き?の人は、険しい渓を物ともせず

飛ぶように下っていきました。

うらやましいなあ~。

私はカタツムリのようなスピードでゆっくり下っていきました。


イメージ 4


帰りに昔よく釣った広い河原のポイントに寄り道し、

これまた久々のニジマスに遊んでもらいました。

その後温泉へよって湯船でウトウトしてしまいましたが、

おかげで帰りは眠気もなくスムーズに帰ってくることができました。


4年振りの白馬釣行。

大物には出会えませんでしたが、

相変わらず白馬の渓は魅力がいっぱいでした!



                                  ★☆8