~山頂晴れて~

Yahoo!ブログより

アジ 美味

例年、アオリイカを狙いに新潟へ行く時期なのですが

今年の新潟は良い情報を聞きません。


そこで今回はアジ狙いでshingo君と日曜日の19時に諏訪から出発です。

途中、買い物などに寄り22時頃直江津に到着。

ポイントにはたくさんの釣り人が陣取っています。

イメージ 1

 

我々僅かに空いていた隅のほうに入り仕掛けを投入すると、

すぐに電気浮きに反応がでて次から次にアジが上がってきました。



私たちは堤防釣りのマナーやルールはよく知らないのですが、

この日は混雑していて隣の人との距離が僅かしかないのに

その間に一言もなく入ってきます。

先に来ていた人に聞くと、「今日はまだいいほうですよ」とのこと…

コレに慣れるのはちょっと大変だな~と2人で苦笑いでした。



そんな事もありましたが、それほど寒くもないし魚の反応も朝まで続き、

サイズはいまいちだったものの大満足な釣果でした。


イメージ 2





しかし・・・・豊漁はいいのですが、食べるまでの処理が大変なんですよね~


今回は昼前には家に戻り、1時間30分ほどかけて

干物、フライ、南蛮漬けの準備をしました。


イメージ 3


やっぱりアジは美味いですね~

私にとっては海の食材釣魚ナンバー1です!

明日は一番の好物干物だ!