~山頂晴れて~

Yahoo!ブログより

ようやく釣りができました

8月に入ってから私用や忘れ物で釣りができないでいました。

今週も台風でダメか!?というところでしたが、

なんとか一日天気は持ちそうです。


イメージ 1



この日の釣り場は北、相棒はりっきーまるまるさん。

前日右手人差し指をドアにはさみ、リールが扱えないということでエサで挑戦です。


イメージ 2



春に来たときより緑も深く濃くなっていました。

しかし魚影は微妙なところで、減水の影響なのか大物は影を潜め、

チビヤマメの天国となっていました。


りっきーさん順調にチビヤマメを釣り上げています。

私も竿を借り、久々のエサ釣りを楽しませてもらいました。


イメージ 3


そして何とかルアーでも数匹のヤマメがヒット。

ヤマメを釣ったのはいつ以来だろう!?

記憶がないほど昔です。


チビさんエリアを抜けるとすぐにメタボイワナが出迎えてくれました。

イメージ 4


白点のはっきりした健康的なイワナです。

その後尺越えを2匹バラし、大物ニジマスポイントへ移動しました。


そしてやっぱりいました!

イメージ 5


まずは私が36cmのまあまあサイズ。

前回はここでラインを切られていましたが、今回は難なくキャッチできました。


続いてリッキーさんにもヒット!

イメージ 6


こいつは推定45cm。

細いラインを使っていましたので慎重に時間をかけてのやり取りです。


数分後、痛恨のバラし・・・・。

本命をイワナとしていたリッキーさん、

ニジマスだからまあいいや…」と言ってはいましたが、

後から湧き出るくやしさは釣師共通のものでしょう…。



私はその先のポイントで尺イワナを釣っちゃいましたからね~(^^)

イメージ 7




最後のポイントを釣りきるとすぐに雨が降ってきました。


イメージ 8


何十年振りかに訪れた温泉で汗を流し、岐路へつきました。

リッキーさん、お疲れさまでした。



8月の釣果はこの日のみ。

過去にこんなことなかったな~・・・。


ラストの9月は2回の釣行を予定しています。

天気に恵まれ、満足のいく釣りができたらいいのですが。。。