~山頂晴れて~

Yahoo!ブログより

渓流解禁前の散歩

年末にインフルエンザにかかり、先日は食あたりと

最近抵抗力が落ちてきているようです。

これは家の中に閉じこもっているせいだということで

ちょこっと外の空気を吸いに行ってきました。


イメージ 1


まずは山を眺めながら昼めしのスガキヤラーメン

イメージ 2


正月に娘を名古屋におくりとどけた時に買ってきました

イメージ 3


具をたっぷりのせて豪華になりました♪


腹ごなしに解禁直後に入るつもりの渓の様子を調査

イメージ 4


イメージ 5


冷たそうな流れですが、岩の下にはイワナがじっと潜んでいるような

雰囲気を感じます!


河原を歩き、堰堤の上をふっと見てみると・・・

イメージ 6


堰堤下からの強風で水しぶきが舞い、

そこにムーミンにでてくるニョロニョロのような物体が!


イメージ 7


枯草についた水しぶきが凍ってできた自然の芸術作品でした

イメージ 8



天気はよかったですがまだまだ冬の真っただ中

冷たい風の中で甘酒を飲み、

冷えた体を温泉で温めて帰りました。

イメージ 9



これで体調も良くなるでしょう!