~山頂晴れて~

Yahoo!ブログより

2018ハンドメルアー1

渓流シーズンも終わり、今月は自転車でデイキャンプ紅葉狩りにでも

出かけようと思っていたのですが雨ばかり…。

だからというわけではないですが今年は早々とルアー作りを開始しました。


私のルアー作りは、性能はあまり気にせずダウンで飛び出さなければ合格という

レベルです。

そのかわり塗装にちょっとこだわって(手抜こだわり)、

シールを使ったりして遊んでいます。


2018はこんな塗装からやってみました。

イメージ 1


背中の部分が色流れのように見えますが、これはラップ塗装というテクニックで、

サランラップをペタペタしてこんな模様を作るのです。


初挑戦で思ったようにならなかったものもありますが

面白いものになりました。