~山頂晴れて~

Yahoo!ブログより

忘年会で食べ過ぎる・・・でも、楽して痩せる

近所の方と忘年会。

美味しいと評判の店に連れていってもらいました。

イメージ 1


諏訪の「かこみ」という居酒屋です。

ウキウキしながら店に入る次女。


イメージ 2


刺身はマグロ、タコ、クロムツです。

クロムツなんて高級魚、はじめて食べました。

脂がのっていてとても上品な味です。

サラダのドレッシングも美味い!


イメージ 3


豚バラと豆腐朴葉焼


申し訳ありません・・・美味い!しか言葉がでてきません(^^;)


その後、次から次へと初めて食べるような料理が続きます。

イメージ 4
 
次女がいちばん気にいったカキフライ。



食べて感激するのに忙しくてすべての料理の写真は撮れませんでした。

どれもこれも美味いものばかり!

その中で私のいちばんは「イトヨリダイのなんとか」

イメージ 5


イトヨリダイ、こんなにふわふわしておいしい魚は初めて食べました!

大感激です!

皿に残ったスープもきれいにいただいてしまいました。


私の足りないボキャブラリーではこの店の良さを伝えることができませんので、

お近くの方はぜひ一度予約して行ってみてください!



大満足の忘年会でした。

しかしかなり食べ過ぎたようです。

この日は日課の”楽して痩せるマシン”を腹に巻くのが苦しくてお休みです。

次の日、おそるおそる体重計に乗ると、意外とそれほど増えてはいません。

その後2日でもとに戻り、それどころか今日は体重がさらに落ちています!

これもマシンの効果なのか分かりませんが、

太りにくく痩せやすい体質に変わってきているような気がします。


もう少し成果がでる頃、正月明けぐらいにはこのマシンを紹介しようと

思っていますので興味のある方は楽しみにしていてください(^^)