~山頂晴れて~

Yahoo!ブログより

渓流フィッシング 今年も安全第一で!

2018シーズン、初釣りに行ってきました。

まずは今年も自分流神事で安全祈願。


イメージ 1


今年はお神酒の他に、娘が務めている会社のコーヒーゼリーもお供えしました。


安全を祈願し、お供え物をいただいき釣りをスタート!

まずは今年の新作スイムチェックですが、2~3個やったら飽きました(^^;)

今後釣りながらやっていくことにします。


最初に付けたルアーは色ながれオレンジ。

今日は釣れなくても渓を歩くだけで満足!と思っていましたが、

チェイスするイワナを確認!


こうなるとスイッチオン、ですよね!

次の1投は慎重かつ大胆にリーリング、そしてしっかりフッキングさせました!

イメージ 2


プロポーション抜群のイワナです!

この後2か所でチェイスがあったものの釣れたのはこの1尾のみでしたが、

幸先の良いスタートをきることができました。


暖かな日差しの中、気分も最高!

今年最初の渓めしはすがきやラーメンです。

イメージ 3


唐揚げをぶち込んだらちょっと味が変になってしまいましたが、

渓での外メシはなんでも美味い!!


そして今年も釣行後の温泉は欠かせません。

イメージ 4


さあ、今年はどんな魚や人、自然との出会いがあるでしょうか!?

皆様、今シーズンもよろしくお願いします!