~山頂晴れて~

Yahoo!ブログより

ルアー作りに挑戦!

ルアー作りに挑戦!


渓流も禁漁になってトラウトファンの皆さんは退屈していることでしょうね。


私はこの間にハンドメイドルアーに挑戦しています。

ブログで拝見すると、すばらしいルアー作りをされている方がたくさんいて、同じように作れたらいいな

と思いますが、難しそうです。


イメージ 1

それでも、まあひとつ作ってみようかと始めてみました。

するとこれが結構面白いし、ルアーとしてのバランス等は抜きにして、案外形になってくるもんです。


昨日は「セルロースにどぶ浸け」という作業をしようと材料を買いに行ったのですが手にはいらず、

しかたがないのでセルロースのスプレーをかけてみました。

するとルアーが真っ白になってしまいました・・・・これでいいの?

ネットでみると、どうも失敗らしいのですが・・・・。


試行錯誤を繰り返し、秋の夜長、自宅和室にこもってのルアー作り・・・。

換気に気をつけないと、こんなふうに見えてきます。


イメージ 2


はたして、こんな調子で完成させることが出来る出しょうか・・・?