~山頂晴れて~

Yahoo!ブログより

冬、間近

今日は休みでしたので、ゆっくり寝ているとOさんから「釣れた~~?」と電話がはいりました。

予定では朝からバスを釣りに行くことになっていたのですが、Oさんが行けなくなり、

めんどくさくて家にいました。


Oさんの話しでは木曽開田方面は雪が降っているとかいないとか・・・

諏訪地方も、家の窓から八ヶ岳を見ると上のほうは白くなっています。


嫁も「ワカサギ日和だよ!」と言っていることだし、出かけるとしますか!

白樺湖バス釣り&雪景色)、諏訪湖(ワカサギ)、ルアー作り材料買い物、

今日はこんなメニューですごしました。


イメージ 1

白樺湖畔から眺める蓼科。いよいよ冬がやって来るという感じです。雪もちらちら舞っていました。


私が釣りをしている(もちろん釣れていない)目の前で、今まで見かけた記憶のない鳥がエサを探して
|
チョロチョロ泳いでいました。


    
カモのように水面を泳ぐ小さな鳥です(17~8cm)。

風呂で遊ぶアヒルのおもちゃのように、ゼンマイで動いているみたいでした。

何て名前の鳥でしょうか?


その後、山を下り諏訪湖へ直行!

今日は105匹釣って、青海苔風味にしていただきました。


イメージ 2

ルアーの材料も買ったことだし、今週ものんびり過ごしながら、冬を迎えるとしましょう。