~山頂晴れて~

Yahoo!ブログより

寒さが緩んで。。。

今日は釣りをしていても汗ばむような陽気でした。

開始2投目でアタリがあり、その後も何度か反応はあるのですが、フッキングできません。


水中をよく見てみるとヘラブナの群れが!それもエリア全体にひろがる大きな群れです。

どうやらアタリの正体はコイツらだったようです。


ヘラブナも暖かさに誘われて浅場に出てきたのでしょうか?この中にバスは混じっているのかな?

群れの隙間に入れたルアーに反応がありました!


バスかヘラかどっちだ~?・・・・・・・バス(28cm)でした!

これをきっかけにして、飽きない程度にポツポツ釣れ始めました。


イメージ 1

イメージ 3

今日は先週のような大物はでませんでしたが、2時間ほどの釣りで

25cm~34cmのバスを5匹釣ることができました。


仕上に40UPでも釣れないかなと、思っていると待望の大物のアタリが!

慎重にやり取りし上げてみると尺べらでした。今日はこれで終了です。。。


イメージ 2