~山頂晴れて~

Yahoo!ブログより

タイヤ交換

イメージ 1

北日本を中心に11月としては記録的な大雪に見舞われています。

長野県も北部野沢温泉では50cmを超える積雪があったようです。


例年、12月に入ってから交換しているスタッドレスタイヤでしたが、

今年は早めに替えたほうがよさそうですので、知り合いのスタンドで場所と道具を借りて、

作業は自分でおこないました。


タイヤ交換ってけっこうハードなんですよ。これでギックリ腰に!なんて人も大勢いますからね~。

冬でもタイヤ交換をしなくてもよい地域もありますよね?うらやましです。

 
今年はスタッドレスが欠かせない寒くて雪も多い冬になりそうです。

事故らないように安全運転を心がけましょう!