~山頂晴れて~

Yahoo!ブログより

3対1でデート♪

今日は嫁さんは、姉さんと2人で箱根日帰りツアーに参加しています。

くすり屋の懸賞に応募したところ、2人とも当選しタダで連れて行ってもらえるのです。

私も朝の6時に起こされ、集合場所の茅野駅まで2人を送っていきました。

イメージ 1

素晴らしいデート日和です。残された娘3人と父親の一日が始まりました。

3対1のデートは久しぶりです。小さい頃は私一人で、子供3人映画館へ連れていき

ドラえもん』をみて、その後ファミレスでお食事・・・なんてことをよくやっていました。


さあどこへ行こうか!話し合いの結果「佐久のジャスコ」に決定しました。

「佐久ジャス」は大きな店舗で、子供達のお気に入りの店がたくさんあり、

家から1時間半ぐらいなのでドライブついでによく行っています。


到着すると、まずは腹ごしらえ。

パスタ、ドリア、チャーハン、五目あんかけ皿うどん、たこやき、好きなものを注文し、

みんなで食べました。

その後、店内をブラブラしていましたが、外をみると雨が降り出しているではないですか!

白樺湖方面は雪になるかもしれません。あわてて車に乗り込みました。


イメージ 2
  撮影:次女

やはり帰りの白樺湖近辺では雪になってしまいました。水墨画の世界です。

タイヤは一応スタッドレスなのですが、履きつぶすつもりで夏の間も履いていたものです。

不安でしたが、ノーマルよりはマシでした。何とか無事帰ってこられました。

結局佐久まで行って買ったものは、三女の髪どめと、長女が家にあるフォークギターを弾いて

みたいというので交換用の弦だけでしたが、娘たちとのデート、楽しかったですよ♪


イメージ 3
  撮影:次女

家に帰る途中、夕飯の買い物をしていきました。

今夜は何を食べさせよう・・・作るのも面倒なので悩みます。

毎日やっている奥様がたの大変さを少し感じました。

考えた末、焼肉に決定!ご飯は嫁が出かける前に炊いておいてくれたので鉄板を出すだけですみます。

でも今日は一日、栄養のバランス無視の食生活になってしまいました。


イメージ 4

食事を終え、しばらくしてから嫁さんを向かえに行きました。

自分だけの旅行なんて久しぶり、楽しんできたかな?

聞いてみると、途中から雨になってしまい残念だったようです。そして、やっぱり子供達と

一緒でないとあまり面白くみたいですね。おみやげをたくさん買ってきました。

メインは、1個食べると7年、2個で14年寿命が延びるという「黒たまご」

では3個食べると・・・・・・・・・「お腹をこわすよ」と説明されたそうです。


連休も終わり、明日から普段の生活に戻ります。

今年もあとひとがんばり!正月は家族そろって楽しく過ごしたいですね。