~山頂晴れて~

Yahoo!ブログより

メジャーごっこ

4日の日曜は仕事始めで、翌5日は定休日でした。子供達の学校も今年は早くから始まるようです。

冬休みの最後に、長女と次女を連れて映画を見に行ってきました。


今日見たのは、子供たちが見たいと言っていたMAJOR メジャー 友情の一球〈ウイニングショット〉というアニメ映画です。

漫画『MAJOR』を原作としたテレビアニメの劇場版で、テレビでは、NHK教育で1月10日(土)午後6時~

第5シリーズが放送されます。正月には第3シリーズが一挙に放送されていました。


朝一番の上映が9時50分からでした。飲み物とポップコーンを買い上映を待ちます。

70席ほどの狭い映画館ですが、私たちの他に5人いるだけでほとんど貸切状態でした。

上映時間:1時間40分、しっかり見入ってしまいました。


感動した私と次女は家に帰ってから、グローブとバットを持って小学校の校庭へ。

軽くキャッチボールをし、体が温まったところで勝負です!


イメージ 1
   
次女はずっとソフトボールをやっていたので、投げるのも打つのもその辺の男の子より凄いんです。

キャッチボールでは受ける私の手が痛くなりますし、打たせると外野までボールを追いかけ

なければいけないので大変です。

正月に食べすぎてちょっと重めの私にはキツイですが、いい運動になりました。




そんな事をして遊んでいると、消防車のサイレンが聞こえてきました。火事のようです。

グランドからも、うちの実家の方から煙が上がっているのが見えます。

心配になり車で実家に向かうと、少し離れてはいましたが近くの民家から火と煙が勢いよく出ていました。


イメージ 2

後からニュースでしったのですが、燃えたのは私の中学の後輩の家でした。

住んでいた父さんは軽いケガですんだようですが、正月からお気の毒な事でした。

火事や事故は人事ではありません。年のはじめに気を引き締めなければいけない事件でした。


我が家も今年一年、事故や怪我のないように無事に過ごしていきたいものです。

みなさんも気をつけてくださいね!