~山頂晴れて~

Yahoo!ブログより

ゲルニカ流 ルアー製作

皆さんのブログを見て、ハンドメイドミノーの魅力にとりつかれて一年ちょっとが過ぎました。

最近ではたくさんの方がルアー作りを楽しんでいますね!

そこで、新書庫『手作りルアー ゲルニカ製作所 』を立ち上げ、ゲルニカ流のルアー作りを

お見せすることにしました。

ゲルニカ流といっても、な~んにも特別なものはありません。

こんなにいいかげんでも魚は食ってくれますよ・・・という事を証明したいと思います!



それではまず、準備する物ですが・・・

工具類

○カッター   ○デザインナイフ  ○ラジオペンチ  ○ハサミ

穴あけポンチ (目玉部分を彫るのに使います。) ○定規  ○リューター

○金属ヤスリ  ○紙ヤスリ (250番~400番)  ○クランプ
 
○カッティングマット  ○両面テープ ○接着剤 (木工用ボンド、セメダイン、瞬間、エポキシ)

材料・塗装

バルサ  ○ステンレスワイヤー (0.6mm・0.8mm ) ○目玉クリップ

○ウェイト各種  ○リップ素材( FRPプレート)

○アルミテープ  ○たばこ銀紙

セルロースセメント  ○エアブラシ  ○筆

○Mr.カラー各色&薄め液   ○ラッカー&薄め液

ザッとあげればこんなもんでしょう。抜けている物もありそうですが、その都度そろえてください。

たくさんありますが、そんなに値段の高いものありません。(エアブラシは別)

ほとんどの物が、ホームセンターや百均でそろいます。

工場見学!!
イメージ 1
  整理整頓されていません・・・・
  
                                   
                                次回に続く・・・