~山頂晴れて~

Yahoo!ブログより

初めての川

初めての川
 
先週引き続き、Hさんとの釣行です。
 
今日は、Hさんの案内で初めての川へいきました。
 
イメージ 1
 
 
大岩がたくさんの川で、どこからでも魚が飛び出してきそうなのですが、
 
なかなか出てきてはくれません…。
 
 
それでもなんとか、GAMIさんにいただいた千代紙ルアーに入魂をはたし、
 
Hさんも今日一のイワナをゲット。
 
さあこれからだ!と意気込んでいったのですが・・・3~4時間上って、ばらしが数回あっただけ。
 
 
トボトボと3~40分かけて、車に戻りました。
 
 
 
 
最後に、車を停めた場所でもう少しやってみます。
 
 
すると、2回ばらした後に・・・・・
 
イメージ 2
 
 
私のルアー、「クロー」にヒット。
 
 
 
すぐにもう1匹!
 
イメージ 3
 
なんか急に活性が上がってきたぞ!
  
 
 
さらに千代紙ルアーでもう1匹!
 
イメージ 4
 
 
どちらもキレイですね~!!
 
 
 
先ほどまでの数時間がウソのような反応で、
 
50mの区域で、5ヒット3キャッチ!という大フィーバー!
 
 
 
遠くまで行けばいい、ってもんでもないのですね~。
 
引き続きこの川の調査を弁当を持って、やってみたいと思っております!