~山頂晴れて~

Yahoo!ブログより

’10 シーズン無事終了

’10 シーズン無事終了
 
今シーズンラスト釣行はイマジンさんのリクエストにお応えして、
 
中アの渓へ行ってきました。
 
 
 
「 解禁釣行と禁漁釣行は儀式!」
 
釣果は二の次にして川歩きを楽しむぞ、と入渓しましたがポイントに立てば目の色が変わります。
 
チェイスがあってもなかなかフッキングさせられず焦りましたが、
 
今年いちばん通ったエリアで待望の1匹!
 
イメージ 1
 
きれいなヤマト系イワナです。
 
1匹釣ってしまえば儀式は終了。気も楽になります。
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
まだ儀式を終えられないイマジンさんの
 
釣りを横目でながめながら、
 
のんびり川を上っていきました。
 
 
 
そのうちにイマジンさんも儀式終了。
 
やはり良い型のヤマト系イワナでした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
気持ちに余裕でき、秋の川を楽しみながら釣っていくとイマジンさんが
 
いいものを見つけました・・・・・・
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
あかちゃんマムシ
 
シッポを引っ張って遊んでみましたがチビでも毒ヘビ、咬まれないうちに手を引っ込めました。
 
 
 
 
そして今シーズンのラストを飾る、うれしい1匹をゲット!
 
 
イメージ 4
 
 
 
今年も事故やケガもなく渓に遊ばせていただきました。
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
来年また見慣れた景色で渓魚に出会える日を楽しみにしつつ、
 
今年のシーズンを終わりにしたいと思います。