~山頂晴れて~

Yahoo!ブログより

こっち側もシーズンイン!

こっち側もシーズンイン!
 
 
午後から私用があるので、午前のみ単独さんでの釣行です。
 
「釣るのは1匹でいいや・・・帰りに温泉入って、パン買って帰ろ」
 
といった感じで、いつもと反対側の釣り場へ。
 
 
イメージ 1
 
 
この辺りは桜で有名な町なのですが、花見ポイント以外にもきれいな桜があちらこちらにあります。
 
 
 
陽気も良く雪代もないし、これは楽勝!すぐに釣れそうだ!
 
・・・しかし、さかなのさの字も見あたりません。
 
 
そこで予定外の上流ポイントへ移動。
 
これが正解でした。
 
全体的には反応は薄いのですが、魚がいる所では勢いよくルアーを追いかけてきます。
 
 
イメージ 2
 
 
ひとつの淵のひらきで3~4匹ヒット!なんてことも!
 
型は22~3cmってとこですが、なかなか記念写真も撮らせてくれないほど、元気のいい魚たちでした。
 
 
イメージ 3
 
 
イマジンルアーでもしっかり釣りましたので、このルアーの作者が陥っているスランプ
 
ルアーのせいではなさそうです(^^)
 
 
 
楽しく釣りすぎて、予定の時間をオーバー。
 
でも温泉にサっと浸かり、気分良く帰路につきました。
 
きょうの目的のひとつ、有名クロワッサン購入は売り切れで、それだけがこの日の心残りでした・・・。
 
 
 
ただ、先週今週、帰ってきてゴロゴロしていると、
 
渓歩きの疲れからか両太ももが攣りかなり痛い思いをしております。
 
体力UPを真剣に考えなくてはマズイかな!?