~山頂晴れて~

Yahoo!ブログより

ラッキーorアンラッキー!?

ラッキーorアンラッキー!?
 
今日の釣果、まずまず・・・。
 
 
イメージ 1
 
 
水流が強く、小さい魚でも引き応えじゅうぶん!
 
そんな中で泳いでいるせいか、筋肉の発達したパワフルな魚が多いです。
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
雨が心配でしたが、川にはもやが煙る幻想的な中での釣りです。
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
いつもならこれで終るところですが、
 
 
この後、悲劇?が・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
おいおいおい・・・マジかよっ!
 
パンクなんて免許とってから2度目ですよ。
 
 
 
しかたなく、本命ポイントを前にタイヤ交換です。
 
しかし工具が合わず困っていたのですが、近くの温泉のおじさんに修理工場を紹介してもらいました。
 
 
 
その間、イマジンさんは橋の下でちょっと暇つぶしにロッドを振っていました。
 
 
イメージ 5
 
 
橋の上から見ていると少し水が濁ってきた気がしたので、イマジンさんに知らせ退避させると、
 
それから1~2分であっという間に泥濁り~濁流!
 
もし、このまま釣っていたら完全に中州に取り残されるところでした。
 
・・・ということは、もしパンクしていなかったら私も確実に入渓していましたので、2人とも流されていたかも!
 
 
 
 
25年ぶりのパンクでアンラッキーだと思っていましたが、
 
このアンラッキーのおかげで命びろいしたということです。
 
 
 
イメージ 6
 
 
パンク修理も終わり、雨と汗でびしょびしょになった体を温泉であたため、
 
「生きているってすばらしいな・・・・」
 
どちらからともなく、自然とこの言葉が口からでてきたのでした。
 
 
最終的にはラッキーで終わりましたが、自然の恐ろしさを実感した釣行でした。
 
自然をなめちゃいけないね・・・。