~山頂晴れて~

Yahoo!ブログより

10秒あれば寝られる状態

10秒あれば寝られる状態 
 
先週末・・・・
 
 土曜日
 
   9:00~19:00  通常の営業
 
   19:00~      地区役員の会合
 
   21:00~      飲み会 (また好きな人ができてしまった・・・翌朝4:00まで)
 
  日曜日
 
   7:00~       地区役員の仕事
 
   9:00~       地区ソフトボール大会(私ピッチャー、17点取られて負け 相手はKCさんのチーム)
 
   13:00~      営業
 
   14:00~15:30   地区ソフトボール大会の直会に顔をだす
 
   16:00~18:00   営業
 
               1時間仮眠
 
   20:00~翌1:00  ちょっと本業以外の仕事
 
   3:00         就寝
 
 
 
                               ・・・・・・・と、ちょっと忙しかったかな。。。
 
 
やっと、自由時間がとれたところで海へシロギスを釣りに行こうかとおもいましたが、
 
さすがにグロッキー状態です・・・(^^;)
 
 
 
 
そこで今朝はいつもより遅く起きて、近場の川へ。
 
先日、行ったときに釣らなかったエリアをやってみると、
 
いきなり良い型がアタックしてきましたが、ヒットせず。
 
 
それでもその上流でまるまる太った9寸イワナを釣りあげることに成功!
 
せっかくよい記念写真を撮ったのに、編集で消してしまいました。
 
 
イメージ 1
 
 
その後キレイなアマゴ(これもよく太っていました)を釣ったあたりから、
 
気温がグングン上がり、釣りに集中できなくなりました。
 
 
そこで、川を変え少し上流へ行ったのですが、
 
いつもの平日なら私専用のような川なのに、先行者、後から来た人を含め凄い数の釣り人が!
 
 
ひと区間だけ釣ってはみましたが釣れず、えん堤からの天然クーラーで涼んでおわりです。
 
 
イメージ 2
 
 
せっかく涼んでも車に戻るまでに、汗だくになってしまいましたので、
 
温泉へ直行、そしてざるそばも食べて、疲れも残っていますのでお昼すぎには家路につきました。
 
 
いよいよ暑くなってきて、いくら山の中とはいえ快適に釣りができる時間が少なくなってきました。
 
それでも、まだまだしっかり遊ぶ予定ではいますが、
 
すこし体調も整えなければ・・・というところです。
 
 
 
今夜はもう寝よう・・・でも、明日も4:30に起きてソフトボールへいかないと(^^;)