~山頂晴れて~

Yahoo!ブログより

♫いいのにな~

♫いいのにな~
 
日曜深夜、1人で新潟へ向かいました。
 
目的は、シロギス。
 
投げ釣りを本格的にやるのは初めてで、近所の人にポイントなどを教えてもらったものの
 
いまいちよくわかりません。
 
道具もその方からいただいた竿と、お客さんに借りたリールで扱いもどうなることやら、といった感じでした。
 
 
そして新潟までの深夜ドライブの一人旅は眠気との戦いでもありました。
 
そんな時は大きな声で歌をうたって眠気をふきとばしました。
 
♫~
たくさん 釣れたら いいのにな~
 
楽しく 釣れたら いいのにな~
 
もっと たくさん  もっと 楽しく
 
もっと 釣れたら いいのにな~!
 
 
最近、つい口ずさんでしまうお気に入りソングです。
 
 
イメージ 1
 
 
そんなこんなで何とか釣り開始!
 
聞いていた場所へいきましたが、さっそく連続根がかり。
 
それでも、最初からダブルでヒット!
 
イメージ 2
 
15cmぐらいですが、うれしかったな~!
 
このあと20cmオーバーの大物も釣れました。
 
 
道具にもなれ、ポイントの様子もだいぶつかむことができるようになり、
 
歩いてポイントを移動しながら、15匹ほど釣りあげました。(お持ち帰りは10匹)
 
エサもなくなったところで帰るしたくをしていると、少し離れたところで釣っていたおじいさんに呼ばれました。
 
「ここで、やってごらん」
 
釣りながらずっと見ていたのですが、このおじいさん投げる度に魚がかかっている凄腕の釣り師。
 
次は私でも30~40匹は釣れるのではないかという情報をいろいろと教えていただきました。
 
 
帰ってからのお楽しみ!
 
海釣りの最大の目的はコレですね!
 
イメージ 3
 
おみやげは10匹もあれば十分か!?
 
と思っていましたが、あまりの美味さに大人気。
 
やはり次回はこの3倍、30匹は必要ですね!
 
 
 
帰りがけにリールを拾いました。
 
おそらく隣りで釣っていた家族のかただとおもいます。
 
もし、このブログをみたらコメントしてください。