~山頂晴れて~

Yahoo!ブログより

寝坊

寝坊
 
3時にセットしておいたはずなのに・・・起きたら5時30分
 
いつのまにか目覚ましを止めていたようです。
 
 
釣りの時間は減ってしまいましたが、その代わりにしっかり睡眠がとれましたので体は快調!
 
平日ですので先行者もなく、気分よく釣りをスタートしました。
 
 
しかし、釣果のほうはいまひとつ。
 
3つの川を回り、結果は1川1匹・・・。
 
 
イメージ 1
 
 
それでも全ての魚が印象に残る釣れ方でした。
 
1匹目は足元まで追ってきてリールを巻ききってしまい、
 
竿先からルアーまでライン70~80cmというところでヒットしました。
 
サイズは24cmくらいでしたが、ヒットの瞬間から大暴れまでを目の前でくりひろげられ、
 
私もエキサイトしましたよ~!
 
 
2匹目は27cmのまあまあサイズでしたが、これも足元でのヒット。
 
しかも2匹でルアーを取り合った末でのヒットでした。
 
 
 
 
渓流釣りもハイシーズンで、休日にはこのエリアにも大勢の人が入っているようです。
 
反応が少なく、チェイスがあってもなかなか食いつかない状態。
 
水量が少ないのもあまりいい状況ではないですね。
 
 
イメージ 2
 
 
豊漁祈願!?
 
川原には、何かの儀式を行った後も残されていました。
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
そんな中でも3匹目。
 
これは寸詰りですが、やけに太った魚! 
 
太さだけなら今シーズン1、2を争うほどでした。
 
 
 
 
 
今日は午前中で帰る予定でしたが、気がつくとお昼をまわっていました。
 
寝坊のせいでそんなに時間がたった気がしなかったですが、
 
釣りをしているとあっという間に1日が終ってしまいます。
 
3~4日ぐらい、起きる時間を気にすることなく「釣り~食~睡眠」というような事をしてみたいものです。