~山頂晴れて~

Yahoo!ブログより

縞模様人間

縞模様人間
 
M本さん、M君、私の3人で沼津へ行ってきました。
 
こんなオシャレなストライプ模様に日焼けしてきましたよ。
 
顔にも目の周りだけ白いラインがはいって、カッコイイです。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
昨年M君がサバ、ソーダガツオで良い思いをした堤防へいくと、ぎっちり人だらけ!
 
次のポイント、対象魚を決めるために情報収集をしながらあちこちはししまわりました。
 
情報は釣り具店、釣り人、駐車場整理のおじさん等から集めましたが、
 
沼津の方はみんな親切!いろいろな事をたくさん教えていただきました。
 
そんなことでたどり着いた浜で、今回の釣行で私がメインに考えていたシロギスを
 
しっかりキープすることができました!
 
 
イメージ 2
                                       (ピンボケ・・・最近、カメラの調子が悪い!)
 
 
写真のような変な日焼けをしてしまいましたがそれ程暑くはなく、快適な釣りが楽しめました。
 
天ぷらは今夜のメインになります。
 
前回新潟で釣って来た時よりたくさん食べることができますので楽しみです!
 
 
 
 
 
 
 
今回も睡眠時間ゼロで、運転をM君と交代しながらの釣行でした。
 
昨夜は帰って、魚を処理するとすぐに寝てしまいましたが、
 
突然の揺れに飛び起きてしまいました。
 
テレビをつけると、数時間前までいた駿河湾震源とする地震のニュース。
 
釣り場で話しをした方々の顔が目にうかび心配しましたが、
 
幸い被害どはでていないようでしたのでひと安心。
 
 
すべてにおいて一刻もはやく、落ち着いた暮らしができるようになってほしいですね。