~山頂晴れて~

Yahoo!ブログより

昼飯食べに、静岡へ

昼飯食べに、静岡へ
 
今週は釣りはお休み。
 
夏休みの家族サービスで静岡の清水へドライブに行ってきました。
 
今年は子供たちがそれぞれ忙しく、家族全員そろって出かけられる日がありません。
 
今日も長女だけは別の予定があり、一緒にいくことができませんでした。
 
成長している証拠とはいえ、だんだん親と一緒にいられる時間が少なくなり少しさみしいですね。
 
 
今回のメインは、河岸の市という所での昼ごはん。
 
あわよくば、アジかキスでも釣ってやろうという魂胆もありましたが、
 
ロッドをふる時間はありませんでした。
 
朝6時に家をでて2時間半ほどで到着し、近くの浜辺「三保の松原」を散策・・・
 
イメージ 1
 
 
ふだん海水浴はイヤだと言っている子達ですが、やはり山育ちの子ですね~
 
海を見たとたんに波打ち際までかけより、足をぬらしてはしゃいでいました。
 
 
イメージ 2
 
 
そんな子達に、「砂浜には相合傘に自分と好きな人の名前を書いて遊ぶんだぞ」
 
と教えてやると、2人できゃっきゃ言いながら何か書いていましたよ。
 
 
 
ここのお土産屋で一休みすると、最近は変?な飲み物や食べ物があるんですね~。
 
イメージ 3イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カレーラムネは飲む気がしませんでしたが、よく売れているそうですよ。
 
私はお茶コーラというのを飲んでみましたが、これはふつうにおいしく飲めました。
 
 
ブラブラしているうちに、少し早めですが昼飯にしようということになり目的の河岸の市へ。
 
知り合いの情報で行く店は決まっていました。
 
少し早い時間ということで空いていましたので、さっそく注文します。
 
イメージ 5
 
私達が入ったのは「のっけ屋」というマグロ中心の丼専門の店。
 
中おち漬丼、ネギトロ丼、三色丼、どれもひとくち食べて
 
美味~~い!!
 
自然と顔がほころびましたよ!
 
私はおかわりをしようかと思いましたが、他の店でもいろいろ売っていましたのでここでは我慢しました。
 
 
 
ここと、近くのエスパルスドリームプラザというところでお土産を買い、
 
途中山梨の安店(トライアル)でも買い物をしながらのんびり帰ってきました。
 
 
次はウチでいちばん魚好きな長女も連れて、
 
私の目的(ちょこっと釣り)も達成できるようなドライブを計画したいと思っております!