~山頂晴れて~

Yahoo!ブログより

首痛

首痛 
 
先週の火曜日(2日)、朝起きた時、
 
首が痛くて頭を持ち上げられなくなっていました。
 
寝違えた時とも様子が違うし、いったいどうしたんだろう?
 
まあ、2~3日でなおるだろうと軽く考えていました。
 
 
その後、1週間痛みが引かず、昨日は我慢できずに病院へ。
 
 
検査の結果をレントゲン写真を見ながら説明してもらいましたが、
 
「靭帯が炎症をおこしてそれによってこっちの関節のあたりに痛みがでることが
 
あるのだけれども、ほら、ここがスムーズなカーブになっていないから・・・・」
 
と、結局よくわかりませんでした(^^;)
 
 
要は五十肩みたいなもので、薬で痛みをおさえながら
 
自然に治るのを待つしかないようです。
 
 
帰ってさっそく薬を飲むとこれがよく効く!
 
痛みは残っているものの、これまでよりずいぶん楽になりました。
 
これがそのブツ
 
イメージ 1
 
 
しばらくはこの薬物に依存した生活になりそうです。
 
歳をとってくるといろいろでてきますな~(^^;)