~山頂晴れて~

Yahoo!ブログより

完璧!

完璧!
 
 
本日は午後、野暮用ができてしまいあまり遅くまで遊んでいられないため
 
1人で近場の、ルアーを引く距離が50cmから1mくらいしかない小さな渓へ行ってきました。
 
 
 
イメージ 1
 
 
近場といっても車止めから5kmは歩きます。
 
奥地へ行きだした最初の頃は、5kmの歩きといったら大変なことでしたが、
 
最近はなんとも思わない近場に感じるようになってしまいました。
 
 
 
 
入渓地点まで休憩をとることもなく、到着するとすぐに釣りはじめました。
 
小さな渓ですので予想どおり小さな魚しか釣れません。
 
イメージ 2
 
 
手のひらに乗るようなサイズを数匹、
 
そんな中で写真の魚はまあまあのサイズのものです。
 
 
 
 
 
たまにいいサイズも見えましたがなかなかフッキングにはいたらない時期です。
 
少しストレスを感じ始めた頃・・・
 
 
イメージ 3
 
 
キターッ!!
 
泣尺29cm、今シーズンNO.1といっていい最高の状態のヤマト!
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
ラストスパートの9月に入ってそうそう、素晴らしい出会いがありました!
 
私にとってはこの小渓で釣れたことも感激倍増です。
 
 
 
9月はあと1~2回行けるかどうかというところなのですが、
 
この1尾で「今年はもういいかな~!?」といった感じです。