~山頂晴れて~

Yahoo!ブログより

おまけ・・・

おまけ・・・
 
今シーズン最後の休日、私用で釣りには行かれないはずでしたが
 
お昼すぎには用事がすんだので、
 
春に楽しませてもらった里川へおまけ釣行へ出撃しました。
 
 
 
 
 
時間もあまりないし藪で釣り辛いだろうと考え、はじめから最上流の堰堤へ直行します。
 
 
 
すると、水深20cmほどの流れの中でゆらゆらと泳ぐ影が見えました。
 
 
自作ルアーを流すと少し重過ぎて砂利に引っかかってしまいます。
 
そこで、持っていた中では軽めだったMakoさんのShinyを投入すると見事イッパツでフッキング!
 
 
2mほど寄せたところで川原に上がると同時にフックアウトし、あわてて帽子をかぶせて獲った魚これです・・・
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
けっしてスマートな釣り方ではなかったですが、
 
「おまけ」などと言ったら申し訳ない、素晴らしい魚が釣れてしまいました!
 
 
 
 
大満足で下りながら別のポイントを攻めると、
 
ここでも秋色アマゴが相手をしてくれます。
 
 
 
イメージ 3
 
 
さらによく太ったイワナも釣り上げ、
 
今度こそ本当に、今年の渓流釣りを気分良く終了することとなりました♪