~山頂晴れて~

Yahoo!ブログより

うらやましい外道

うらやましい外道
 
前日の雨と強風でshingo君と予定していた海釣りは中止となりました。
 
翌朝は快晴!
 
そこで、お昼前から諏訪湖へワカサギ釣りへ。
 
イメージ 1
 
 
しかし前日からの風がまだ残っており釣りづらい・・・
 
 
そんな中、突然singo君の竿がグ~~ンとしなります!
 
5分ほどかけて釣り上げたのはコイツ・・・
 
 
イメージ 2
 
 
40cmにせまるいいサイズのバスでした!
 
その後は、「いいな~、こっちにもこないかな~!」
 
と期待しながら3時過ぎまで釣りましたが強風の合間にポツリポツリとワカサギが釣れたのみ。
 
 
イメージ 3
 
 
おかずには十分の量、150g。
 
今回はビールのつまみに天ぷらで食べてみたいという近所の方にさしあげました。
 
地元の名物なのですが、意外に獲りたてを食べたことのある人って少ないんです。
 
後で、感動の“美味かった報告”を聞かせてもらえると思います!
 
 
 
イメージ 4
 
山に日が落ちる前に撤収。
 
昼間暖かでも、暗くなると途端に寒くなります。
 
 
木の葉が落ちきる頃にはワカサギ釣りも辛くなってくるな~。
 
冬が来る前に大物外道狙いにいこうかな!?