~山頂晴れて~

Yahoo!ブログより

秋の遠足~来シーズンへ向かって!~

秋の遠足~来シーズンへ向かって!~
 
渓流釣りも終わってもう2ヶ月になろうとしています。
 
解禁までまだまだですが、山が恋しくなってきました。
 
そこで、来春の釣りのためのトレーニングを兼ねてイマジンさんと山歩きへ。
 
 
イメージ 1
 
 
紅葉も終わりかけた山道を車止めまて一気に登り、自転車に乗り換えて林道を歩いていきました。
 
いつもの釣りのスタイルです。
 
釣り道具を持っていないので、荷物は軽め。
 
軽快に歩きはじめました・・・
 
 
イメージ 2
 
 
しかし、久しぶりの山歩き。数分するとヒザがガクガク、筋肉ピクピク状態に!
 
気温の低い山中にもかかわらず、シーズン中とかわらない汗だくになって、
 
5kmの道のりを約2時間かけて登っていきました。
 
 
イメージ 3
 
 
ようやくたどり着いた渓は予想をはるかに超える最上級の渓。
 
焚き火と弁当、そして渓流の水の音の中で身も心もリフレッシュ!
 
 
イメージ 4
 
 
林道脇には“タラの芽”の群生地も発見し、来シーズンの作戦会議はバッチリです!
 
 
イメージ 5
 
 
最後にお肌がつるつるになる温泉施設もみつけ、「秋の遠足~来シーズンへ向かって!~」
 
は終了しました。
 
 
来年5月半ばにはこの渓からBIGな報告が出来るような予感がします!