~山頂晴れて~

Yahoo!ブログより

GWはきつい

GWはきつい
 
GWに突入し、どこの川へ行っても混雑が予想されます。
 
そこで今まで一度も人に会ったことのない渓へ出撃!
 
目的地までは車止から自転車を押して歩き、約50分です。
 
 
予想通り、車止めには6台止まっていました。
 
しかし県外車ばかりでしたので「奥地で泊まりの人と登山者だろう、私の目的地にはきっとだれもいない!」
 
と、勝手に決め付け林道を歩きだしました。
 
歩くこと40分、渓の入口までもう少しです。人にあう事もなくなんとか釣りができそう!
 
さあ、もう少しだ!とはやる気持ちを抑え歩いていると、後ろからバイクのエンジン音!?
 
 
エサ師のバイクでした・・・。
 
いちおう、気を使ってくれたのかずいぶん上流まで行ってくれたようですが、
 
そこは上流しか釣れない渓・・・・・・終わりました。
 
 
しかたなく、入口のエリアだけやって退渓。
 
イメージ 1
 
 
林道を下りながら見つけた沢に、登山道だか獣道だかわからない山道を使い入ってみましたが
 
生命感ゼロ・・・・。
 
 
車までもどり他の川へ行ってみても人だらけ!
 
今日はボーズ確定か!?
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
と思っていたら、ガツンっ!
 
ちいさいけど元気者のイワナがきてくれました。
 
 
イメージ 3
 
 
その後にイマジン作ルアーに入魂!(と言うのもどうかというサイズ)
 
GW用の放流があったのかこんなサイズばかりルアーにからんできます。
 
 
イメージ 4
 
 
GW中は仕方ないですね~。
 
まあ、魚の感触を味わえただけで十分か。
 
 
私のウデでは、平日の静かな渓じゃないと釣れません・・・