~山頂晴れて~

Yahoo!ブログより

洗礼

洗礼
 
今日はお試しフィッシング、この前見つけたエリアへ行ってみました。
 
 
前日は時期はずれの雪、きっと魚も引っ込んでしまってどうせ釣れないでしょう。
 
連休明けの本格シーズンに向けて、何か手がかりがつかめればいいなというところです。
 
 
そして今日は今シーズン初のウェットウェーディングで!
 
 
・・・でも車から降りた瞬間にそれは取止め・・・山の空気、冷たすぎ。
 
一応用意してあった普通のウェーダーで。根性なしです。
 
 
イメージ 1
 
 
しかし温かさ優先で選んだウェーダーだったのに、入渓10分後、足を乗せた1mほどの岩がグラリと傾き、
 
転倒、そして中アの渓の聖水で左半身を清めるハメに。
 
初めてのエリアで冷たい洗礼をうけてしまいました。
 
 
 
イメージ 2
 
 
すぐに引き返そうかとも思いましたが、ここまできてそれもなんだし
 
そのうち乾くだろうと、釣りを続けます。
 
 
イメージ 3
 
 
ここの渓、写真のようなヨダレのでるポイントが次から次と出てきます!
 
でも、魚の反応はまったく無し!
 
急な寒さで引っ込んでしまったのか、魚影の薄い渓なのかさっぱりわかりません。
 
 
さらに洗礼のおかげで体も冷えてきてしまいました。
 
そこで、まだ10時過ぎでしたが早めのカップラタイムに。
 
イメージ 4
 
 
濡れた物は岩の上に広げて乾かし、体のほうは熱いカップラで暖めました。
 
 
一息ついてその場に荷物を置き上流部を一気に見てまわると、
 
1匹だけ底にはり付いた岩魚を発見しましたが、ルアーを追ってくる魚には会えませんでした。
 
 
渓相はバツグンでしたので、連休明けに行けば天国になってくれるかな~!?
 
また行ってみたいと思います。
 
 
 
車まで戻り、もと来た道を引き返し下流の車横付けポイントへ入ってみました。
 
 
イメージ 5
 
 
2投目に27,5cmのはみだし君。
 
 
・・・・・・これまでの冷たいつらい釣りはなんだったんでしょう・・・・
 
 
 
今年の釣りもいろいろありそうだ!