~山頂晴れて~

Yahoo!ブログより

shingo君と・・・

shingo君と・・・
 
仕事が忙しかった釣友shingo君、やっと休みが合い今期初の渓流へ。
 
イマジンさんも今期初同行です。
 
 
最近調査中の渓で、shingo君に先頭を釣っていってもらいます。
 
しかし、今期初渓流のプレッシャーか!?
 
ラインが絡む~キャストミス~ルアーロストといった負の連鎖に苦しむ展開!
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
shingo君がルアー交換している間に釣っちゃいました。
 
イメージ 2
 
 
 
ますます焦るshingo君ですが、そこは私も認める釣りの名手!
 
イメージ 3
 
 
野性味たっぷりの、本日1番28cm。
 
これはヒットの瞬間一気にロッドを引き込む強いアタリで、
 
横で見ていた私のほうが興奮してしまいました!
 
 
イメージ 4
 
 
 
「昼飯はイワナを焼いて食べよう!」
 
そんな目的で入った渓。
 
 
最初の1尾は山に返し次の魚を食料にと考えていましたが、
 
3人ともここでは1匹しか釣れず、念のために持っていったフランクフルトがメインの
 
質素な昼めしになってしまいました・・・
 
イメージ 5
 
 
でも、これはこれで美味かった
 
 
 
ここで一旦山を下り、お隣の渓へ移動します。
 
こちらではしっかりキープさせてもらい、家に帰ってから大宴会。
 
イメージ 6
 
今期初の炭火焼きとビールで気分は最高潮!
 
豪華な食事を楽しみながらも、
 
「危険な場所から引き際」 「渡渉ポイント」 など慣れからくる危うさの話をshingo君と話し、
 
これからの渓流釣りを考えるよい機会になりました。