~山頂晴れて~

Yahoo!ブログより

バス・フィッシング

バス・フィッシング
 
!?・・・・ブラックバスではありません!
 
今日はいつもとは趣向を変えて、バスに乗って山奥へブッ込んでみました。
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
先日までの雨でこちらの渓もかなりの増水。
 
数日では水が引かず、満足な遡行は出来そうにありません・・・
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
でもこんな時はポイントがはっきりしやすいぶん、チャンスでもあるんですよね~!
 
 
イメージ 3
 
思惑どおり、狙ったポイントへうまくルアーを送り込むと元気なイワナが飛び出してきます。
 
チビちゃんばかりでしたが2時間ほどでかるくツ抜け。
 
あとはサイズアップに期待です。
 
 
 
そして、大物の実績のある淵が連続するポイントへいくと・・・
 
 
 
イメージ 4
 
大物祭りのはじまりです!
 
まずは最初の淵から30cm。
 
 
 
その5分後、次の淵では・・・・
 
 
イメージ 5
 
 
今年いちばんの大物!34cmです!
 
 
さらに5分後、ラストはオマケの28cm。
 
 
イメージ 6
 
 
ふつうなら大喜びのサイズなのに、今日は小さく感じてしまいます
 
 
 
ここまでで、釣りのほうはおなかいっぱい。
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
帰りのバスが来るまえに、
 
ソバとおにぎりで、リアルなおなかもいっぱいに!!
 
 
 
 
イメージ 8
 
急な山肌の細い山道を、満足感いっぱいでバスにゆられて下っていきました
 
 
 
はじめてのバス・フィッシング。
 
これはクセになりそうな面白さだぞ~!