~山頂晴れて~

Yahoo!ブログより

フライマンとコラボ釣行

フライマンとコラボ釣行
 
朝起きると激しい雨音・・・・。
 
これじゃ釣りは無理・・・・もう一度寝ます。。。
 
 
 
数時間後娘を学校まで送り、そのあしで川の様子を見にいきました。
 
何とか釣りになりそうでしたので仕度をしていると、
 
県外ナンバーのフライマンがやって来て、「一緒に釣りましょう」ということになりました。
 
 
ポイントへ入ると増水&少々の濁りでルアーなら問題なさそうなのですが、
 
フライではどうでしょう!?
 
 
フライのことはよくわかりませんが、この日はポイントを選べません。
 
広い川原に分散し釣りをはじめました。
 
 
イメージ 1
 
 
私にとっては勝手知ったるホームの川ですので、悪状況でもなんとか釣りになります。
 
 
でもこのエリア初挑戦で、しかもフライにはあまり向かないような状況!?
 
フライマンWさん、苦戦していたようです。
 
 
 
最初のポイントに見切りをつけ、別の川へ移動。
 
こちらは濁りはありませんでしたがいつもより強めの流れです。
 
 
イメージ 2
 
 
ここもルアー寄りの状況だったかな~!?
 
 
フライを知らない私では良いポイントを選ぶ事が出来ませんでした。
 
なんとかフライで釣る場面をみせてほしかったんですけどね~。
 
 
それでも近くでフライフィッシングをながめて、
 
魚が飛び出してくる緊張感を少し感じることができました!
 
次は良い条件の時に、またご一緒しましょう!
 
 
 
 
 
帰りに熊を目撃!
 
 
イメージ 3
 
 
農産物の販売所で飼われていたヤツですが、
 
体長1,5mでこの迫力!
 
山であったらこれは怖いわぁ~~!!