~山頂晴れて~

Yahoo!ブログより

青イワナ

 
 
今日の渓は、黒くてお腹のオレンジが強いイワナが釣れる渓。
 
そんな居つきのイワナに会いに、車止めから数十分の所まで自転車で上っていきました。
 
 
イメージ 1
 
 
“黒いヤツ”に会えるかなぁ。。。
 
期待をこめて釣りあがりますが、開始から2時間ヒットどころかチェイスすらありません…。
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
あるエリアを過ぎた頃ようやくチェイスを確認、そしてすぐに連続バラシ。
 
目的の“黒いヤツ”も掛かったのに~
 
 
ラストポイント目前でやっと釣れたのは、“黒”ではなく“青いヤツ”
 
イメージ 3
 
 
 
イメージ 4
 
 
綺麗な水に棲む綺麗なイワナ
 
 
1匹しか釣れませんでしたが、車に戻る途中行き会ったハチ追いのおじさんに、
 
この川の色々な情報を教えてもらいました。
 
今年はこの渓に来るのはこれで最後の予定でしたが、
 
せっかく良い情報を得たし魚もキレイな渓なので、シーズン中再チャレンジしたいと思います!