~山頂晴れて~

Yahoo!ブログより

意気揚々と出発!

「今日は、30cm以上3尾を含み全部で30匹は釣るぞ!」

・・・・・と壮大な目標を掲げ、意気揚々と入渓しました。


しかしどうしたことか1時間が過ぎても最初の1匹が釣れません…。

川の様子も大減水、魚の反応もまるで先行者があるかのようで

姿もまともに見ることができません。


イメージ 1


区間目の入り口でようやくこの日最大の27cmを釣り、

すぐ後に同サイズをバラし、やっと反応がでてきたかなと思いましたが、

その後また沈黙が続きました。



山中を彷徨う際見つけたギンリョウソウ。

妖精のような幽霊のような不思議な植物です。

イメージ 2



魚を追い求め、気づけば標高1400m付近。

入渓点が1200m弱でしたので200mの標高差を登ってきてしまいました。


こんな時はいつものように昼めしで気分転換。

イメージ 3


この日の渓流ランチは炒飯ラーメンセット(コーヒーどら焼き付)です。

コンビニ冷食の炒飯を試してみました。

凍らせた飲み物と一緒に保冷袋に入れて持ってきましたが、

お昼には融けてきてしまいました。

でも火を通せば問題なく美味しくいただけました。


ランチをすませ、上流を少し釣ってみましたが無反応。

入渓点まで下りもう一度釣ってみると意外と良い反応!?

イメージ 4


最後にこの日2番目のサイズを釣り終了です。



山奥も水が少なくポイントが潰れてしまい大苦戦。

なんとか7尾は釣ったものの、朝までの余裕は完全に吹っ飛び、

自分のヘタさ加減を思い知らせれた釣行になりました。