~山頂晴れて~

Yahoo!ブログより

木曽の小渓

今年初の木曽釣行はイマジンさんが目をつけていた小さな渓。

路に迷いながらやっと入渓地点を見つけ、

二人で交互に釣り登っていきました。


イメージ 1


結果はすぐにでました。

この画像にイマジンさんの源流ツ抜け釣方の奥義が隠されています!

イマジンさんのように釣りたい方は想像してみてください(^^)


イメージ 2



上流へ行くにつれヤマトの色合いが濃くなっていきました。

ある堰堤下では二人で3匹キャッチして、

そのすべてがキレイなヤマトイワナ。しかも9寸前後の良いサイズ!


イメージ 3


4時間ほど釣り上がり登山道に出たところで終了。

今日もお互いツ抜け目前というところまでの良い釣果でした。


イメージ 4




そして今日のランチは・・・


イメージ 5


何度も書いていますが、最近の我々の釣行は夏のテント泊の練習をかねています。

この日もお互いにストーブ持参でしっかり食事作りの練習&豪華?渓流ランチを

楽しんできました。




大満足の釣行に足どり軽く登山道を下っていくと、

駐車スペースの横でルアーマンと出会いました。

同じ仲間同士、意気投合し話し込んでいると

なんとちょくちょくブログを拝見していたサムさんでした!

イメージ 6


サムさんのハンドメイドルアー乱舞を借りキャストしてみると

2投目にブルブルっという感触。

ウソみたいな展開に二人で大笑いでした。

簡単にイワナを誘いだす良いルアーですね!



おもいがけず楽しいひと時をすごすことができ、ルアーもいただきました。

サムさんありがとうございました。



木曽は釣券の値上げで来る回数が減ってしまいましたが

相変わらず魅力いっぱいのエリアでした。

イマジンさん、また良い場所さがしておいてね!