~山頂晴れて~

Yahoo!ブログより

ハプニングが続く

シーズンが終わろうとしているのに、またまたこんなタイトルです…

イメージ 1


いつもは家の近くの小さな渓で楽しんでいるりっきーまるまるさんを

私のホームへご案内。

いつもはたくさん釣れる渓ですが、今日は苦戦しました。

禁漁月に入り連日釣り師に攻められているようで、

魚の姿がほとんど見られませんでした。

それでも何とか数匹釣ってもらい、もう少し反応の良い所を探していたのですが、

りっきーさんが渡渉中流れに足をとられ転倒落水負傷!

 
…案内役の私のミスでもあります。

りっきーさんはもう少し釣りたがっていましたが、

ケガをちゃんと診てもらうようにと午前中に上がりました。



私はその後、違う川へ移動。

ここで第2のハプニング。

今度はロッドの先を折ってしまいました。

今シーズン2度目です・・・。


イメージ 2




イメージ 3



そんなハプニング続きの一日でしたが、

最後に秋色アマゴに出会うことができました。


この所の釣行を考えると、今シーズンは早めに切り上げたほうがいいかな~!?

と、最後にきて弱気になっております。